一日葬を選んだ理由!親戚の葬儀で満足度が高かったから!

一日葬を選んだ理由!

親戚の葬儀で満足度が高かったから!

Sponsord Link

近年、家族葬の後を追い増えてきている一日葬。

臨海斎場の一日葬を例に、選んだ理由、について、確認していきましょう。

 

一日葬を選んだ理由

今回は、家族葬の後を追うように増えてきている一日葬について・・・

なぜ一日葬を選んだのか、実際に一日葬を行った人に聞いてみました。

 

まず、最初に一日葬が何かわからない人もいると思いますので、簡単な説明から始めましょう。

 

最初に一日葬とは?

最初に一日葬について、説明しておきます。

一日葬とは、一日だけで葬儀をすべて済ませる葬儀です。

 

一般的には、お通夜を行った次の日に告別式を行うので、2日間にわたりますが・・・

一日葬はお通夜をすべて省略してしまい、次の日の一日だけで行う葬儀なんですね。

 

一日葬を選んだ理由

一日葬を選んで、一日葬を実際に行った人に・・・

なぜ一日葬を選んだのか聞いてみました。

 

以下、一日葬を選んだ方のコメントです。

●親戚の葬儀に参列したときに一日葬だった

●お通夜がなく、一日だけだったので参列しやすかった

 

一日葬に触れたのは、ご親戚の葬儀の時だったんですね。

そして、実際に一日葬に参列してみて、告別式の一日だけだったので参列しやすかったようですね。

 

通常ですと、お通夜・告別式と2日間にわたり参列しなければなりません。

お仕事の調整など、やはり2日間ですと難しいですが、1日だけであれば調整しやすいですね。

 

しかも、一日だけの告別式は、お昼過ぎには終わりますので、その後、出社もできますからね。

現代社会の会社員のニーズにはぴったりなのかもしれません。

 

一日葬を依頼すれば安心?

では一日葬を依頼すれば、すべて安心なのか?

いや、実は、注意する点はあります。

 

まず最初に一日葬という葬儀形式は宗教上あるわけではないので、檀家さんのようにお付き合いのあるお寺さんがある場合、お寺さんに一日葬という葬儀はありません・・・

と言われれば、通常の葬儀形式を2日間にわたり行わねばなりません。

 

そして、一日葬は一般的には安いのは間違いありませんが・・・

世の中には、たくさんの葬儀社があり、もともとのベースが高額な葬儀社もあります。

その場合、一日葬もかなり高額になりますので、注意しましょう。

 

低価格で良い一日葬を準備するには・・・

低価格で良い一日葬を安心して準備するには、どうすればよいでしょうか?

 

日本全国、誰でも低価格で良い葬儀社が探せる方法です。

ぜひ、ご確認ください。

→誰でも葬儀の金額を安くするカンタンな方法!

 

臨海斎場で一日葬なら

 

臨海斎場で一日葬なら、一度見て損はない葬儀社があります。

ぜひ、参考にしてください。

 

最安値級で素晴らしいと評判の葬儀社です。

→ちょっと・・驚きの最安値!本当なのでしょうか?臨海斎場の家族葬!

 

事前準備のプロを上手に活用

 

事前準備で無料のプロを上手く利用しましょう。

無料で相談にのってくれます。

 

フリーダイヤル

0120-81-9494

 

無料メール相談もどうぞ

→メールの無料相談をご希望の方はコチラへ

 

Sponsord Link