知られていない!世田谷区の葬儀費用!区からの補助があるんです。

知られていない!

世田谷区の葬儀費用!

区からの補助があるんです。

Sponsord Link

世田谷区民の公営斎場といえば臨海斎場です。

臨海斎場の家族葬を例に、区からの補助、について、確認していきましょう。

 

世田谷区からの補助

意外と知られていませんが、世田谷区民が葬儀をすると区からの補助がでます。

※区ではない場合もありますので、それは後述します。

 

日本国民は葬儀をすると補助金が支給されます。

それは、健康保険に加入しているからなのです。

 

日本国民は特別な理由がない限り、必ず健康保険に加入しなければなりません。

なので、基本的に誰でも日本国民は葬儀の補助金が支給されるのです。

 

健康保険

日本国民が加入する健康保険も以下のように種類があります。

●国民健康保険

●後期高齢者医療制度の健康保険

●健康保険(協会けんぽ、組合健保、共済組合など)

 

国民健康保険や後期高齢者医療制度の場合は、葬儀の補助金は区から支給されます。

しかし、健康保険の場合は、協会けんぽ、組合健保、共済組合などの運営先から支給されることになります。

 

葬儀後の申請

葬儀の補助金は、葬儀後の申請となります。

申請には葬儀を行った事を証明する資料が必要となります。

 

葬儀前に、補助金を受給することは不可能ですので、ご注意ください。

 

補助金の金額

保険の種類や、お住いの地域が同じであれば、補助金の金額は、誰でも同じです。

※お住いの地域や保険の種類によっては、異なる事があります。

 

葬儀社えらびは重要

補助金の金額は、葬儀費用が高額であろうが、安かろうが金額は変わりません。

であれば、できるだけ安い方がいいですよね。

 

葬儀業界はいま、高額な葬儀社と安い葬儀社が入り混じっていて、混乱しています。

高額でサービスが悪い葬儀社もあれば、低価格で素晴らしい葬儀社もあるのです。

 

葬儀社の探し方を知っている人は、上手に探して安くて良い葬儀が可能ですが・・・

知らない人は、昔ながらの高額な葬儀を行っています。

 

矛盾を感じますよね。

 

葬儀社の探し方

さきほども言いましたが、安くて良い葬儀社の上手な探し方を知っている人は・・・

簡単に安くて良い葬儀を行っています。

 

ではその方法とは・・・

プロに依頼すればいいのです。

葬儀社紹介のプロ、専門家です。

→誰でも葬儀の金額を安くするカンタンな方法!

 

臨海斎場で安くて良い葬儀なら・・

臨海斎場で安くて良い葬儀をご希望なら・・・

口コミでも有名で、安くて評判も良い、一押しの葬儀社があります。

 

ぜひ、参考にどうぞ。

→ちょっと・・驚きの最安値!本当なのでしょうか?臨海斎場の家族葬!

 

事前準備はすご~く大事です。

事前準備は葬儀の場合、すご~く大事です。

葬儀を失敗しいてる人々は、ほとんど事前の準備をしていません。

 

ぜひ、ご検討ください。

フリーダイヤル

0120-81-9494

 

メール相談も増えています。

→メールの無料相談をご希望の方はコチラへ

 

Sponsord Link