世田谷区でどっちが多い?互助会と格安葬儀!選んだ理由は?

世田谷区でどっちが多い?

互助会と格安葬儀!

選んだ理由は?

 

Sponsord Link

 

昔ながらの伝統的な互助会!

新興勢力の格安葬儀!

臨海斎場の家族葬において、互助会か格安葬儀か、についてまとめてみました。

 

互助会と格安葬儀・・その違いは・・

まずは互助会と格安葬儀、その違いについて、まとめてみました。

 

●互助会

互助会とは、日本の伝統的な冠婚葬祭をサポートする会社です。

入会すると、冠婚葬祭に備えて、毎月、積み立てを行います。

互いに助け合い、冠婚葬祭をリーズナブルに行う事を目的としています。

30年40年前に爆発的なブームとなり、ブームが去った今でも高齢者は加入している人が多いです。

 

●格安葬儀

現代社会で増えてきたネットで依頼できる葬儀社です。

ギリギリまでコスト削減を行い、薄利多売のビジネスモデルなので、今までの葬儀より、驚くほど低価格になっています。

 

互助会と格安葬儀・・どちらがいいの?

互助会と格安葬儀、どちらがいいのか?

それは、やはり人それぞれ、ということになるでしょう。

何を求めるかによって、どちらを選ぶか決めた方が良いかと思います。

 

互助会を選ぶなら・・・

互助会を選ぶなら、以下のような要望がある場合ならよいでしょう。

●設備も葬儀場も豪勢にしたい方。

※互助会の場合、豪勢な式場や設備を持っている場合が多い

●家の近くで

※互助会の場合、エリアごとに葬儀場を持っている場合が多い。

互助会の葬儀場が近くにある方は、近所の方も遺族も近いので利便性が高くなるでしょう。

 

費用は高めなので、費用を気にせず豪勢な葬儀を希望の人は、互助会が良いでしょう。

 

格安葬儀を選ぶなら・・・

格安葬儀を選ぶなら、以下のような場合がよいでしょう。

●とにかく費用を抑えたい

※格安葬儀とは、華美で豪勢な準備はせず、最低限の葬儀で費用を抑えています。

※最低限とはいえ、一般的な葬儀レベルは保っているので、そこは安心です。

 

どちらを選ぶかは要望しだい・・

互助会と格安葬儀、どちらを選んでも失敗ではありません。

要望通りの方に依頼すれば、どちらも最高の葬儀になるのです。

 

しかし、安くしようと思っていた人が、互助会に・・・

豪勢にやろうと思っていた人が、格安葬儀に・・・

こうなると、それぞれの満足度は下がってしまうので、注意が必要なのです。

 

格安葬儀を希望の方

 

格安葬儀を希望の方は、ぜひ、以下をご参考にしてください。

格安葬儀希望の多くの方が利用しているサイトです。

 

信頼も実績もバッチリなので、ご確認ください。

→誰でも葬儀の金額を安くするカンタンな方法!

 

臨海斎場で格安葬儀

臨海斎場の格安葬儀を口コミで探したい方はこちらへ。

葬儀社の紹介なので、すぐに依頼も可能です。

 

ぜひ、ご覧ください。

→ちょっと・・驚きの最安値!本当なのでしょうか?臨海斎場の家族葬!

 

事前相談は大変重要

事前相談は大変重要です。

葬儀や家族葬において、一番重要なのは、事前相談です。

難しい事はいっさいありませんので、ぜひ、ご利用ください。

 

フリーダイヤル

0120-81-9494

 

電話が苦手な方はメールもございます。

→メールの無料相談をご希望の方はコチラへ

 

Sponsord Link