今さら聞けない!目黒区民は互助会と格安葬儀!どっちが正解?

今さら聞けない!

目黒区民は互助会と格安葬儀!

どっちが正解?

Sponsord Link

どっちか正解かは、各個人個人の場合によります。

ご自分はどちらに合っているのか、臨海斎場の家族葬を例に、確認していきましょう。

 

互助会と格安葬儀について

まずは自分が、互助会と格安葬儀、どちらに適しているのかを考えていきましょう。

どちらに敵しているか考えていくために、互助会と格安葬儀について、それぞれの特徴をまとめていきます。

 

互助会の特徴

今、現在の互助会の特徴について、まずはズバリ、説明します。

 

●会員制度

●設備やサービスが豪華

●高額な傾向

●若い人は知らない

あくまでも、このような傾向が高い、ということで必ずしもというわけではないので、あしからず。

 

そもそも、互助会の意味とは、会員同士がお互いに助けあい、低価格で冠婚葬祭を行う、ということを目的として、全盛期は、会員さんも爆発的に増え、今でもたくさんの会員さんがいます。

 

豪華な設備や人件費が影響し葬儀費用が高額な傾向、

格安葬儀の出現、

解約問題のトラブルなどなど

時代は変わり、新規の会員さんは、なかなか難しいようです。

 

格安葬儀の特徴

続いて格安葬儀の特徴について、まとめてみました。

格安葬儀とは、インターネットから始まった、ものすごく安い葬儀です。

 

どんな商品でもインターネットの場合、最終的に低価格勝負になります。

それは葬儀でも同じで、今では激安状態です。

 

最初のころは、格安葬儀は質も悪い、と言われていましたが・・・

今では、質もサービスも申し分なくなっています。

 

現代社会では安くて良いが当たり前の時代です。

安くて悪いでは、なんの業界でも生き残れないのです。

 

互助会が適している人

互助会が適している人は、設備や質、サービスを重視する方々です。

やはり互助会の場合は、素晴らしい設備を所有している場合が多いです。

 

大切な故人のために、できる限りのことをと思われる方は、互助会がよいでしょう。

 

格安葬儀が適している人

質やサービスは最低限の一般的なカタチで問題ない方は、格安葬儀がよいでしょう。

すべて普通で、なるべく費用をかけないようにする場合は、格安葬儀をおススメします。

 

格安葬儀社を探す!

では格安葬儀社はどのように探したらよいでしょう?

 

方法さえわかっていれば、現代社会では簡単です。

信頼も実績もバッチリな、プロの葬儀社紹介会社があるのです。

ぜひ、ご利用ください。

→誰でも葬儀の金額を安くするカンタンな方法!

 

目黒区民は臨海斎場で!

目黒区民が格安葬儀をする場合、臨海斎場の利用は必須です。

なぜかというと、臨海斎場は公営の斎場で、目黒区民はかなりの低価格で利用できるからです。

 

また、臨海斎場で私の知る限りもっとも安い葬儀社もご紹介します。

臨海斎場で以下の葬儀社であれば、かなりの安さになるでしょう。

→ちょっと・・驚きの最安値!本当なのでしょうか?臨海斎場の家族葬!

 

事前準備が不可欠

 

後悔のない良い葬儀にするためのコツは・・・

やはり事前の準備です。

 

事前の準備はけして大変ではありません。

一歩ふみだせば、簡単に準備ができますよ。

 

フリーダイヤル

0120-81-9494

メール相談

→メールの無料相談をご希望の方はコチラへ

 

Sponsord Link