葬儀は大安にできない?本当は?

葬儀は大安にできない?

本当は?

Sponsord Link

実際は、葬儀は大安でも可能です。

臨海斎場の葬儀や家族葬を例に、大安の葬儀、についてみていきましょう。

 

葬儀は大安でも可能

葬儀は大安でも可能です。

葬儀をしてはいけない日はありません。

 

六曜によって葬儀ができない日というのは、地域によってはあります。

しかし、六曜は影響なく、葬儀ができる地域もあるのです。

 

ですので、必ずしも六曜のお日柄で葬儀ができない日があるということはありません。

 

地域によって六曜により火葬ができない

地域によって六曜により、火葬ができないところがあります。

 

大安は大丈夫ですが、友引に火葬ができないエリアがあります。

東京や関東近郊のエリアは、100%ではありませんが、そのような場合が多いです。

 

しかし、これも火葬ができないだけであって、お通夜は可能です。

ですので正確に言うと、友引は火葬ができないだけであって、お通夜は可能なので葬儀ができないわけではないのです。

 

友引に火葬ができない

友引に火葬ができない地域があるのは、なぜでしょう。

諸説あるのですが、友引は、友を引いてしまうということで、その日は、火葬をしないエリアがあるんですね。

 

しかし、お伝えしたとおり、それも100%ではありません。

普通に友引に火葬を行うところもあるのです。

ちなみに臨海斎場は友引にも火葬が可能です。

 

なので、必ずしも友引に火葬ができないというのも、間違いなのです。

 

葬儀ができない日がある? まとめ

葬儀ができない日があるのか?

まとめると、葬儀ができない日はありません。

 

葬儀はいつでも可能です。

 

たとえば、年末年始などの特別なお休みは、できない場合が多いというのもありますが・・・

友引や大安などで、かならず葬儀ができないかというと、そうではありません。

 

葬儀は葬儀社が大事

葬儀ができる日も大事ですが、やはり重要なのは葬儀社選びです。

現代社会では、葬儀が高額なものと低価格なものと、二極化が激しくなっています。

 

当然、高くて良い葬儀社、悪い葬儀社、または低価格で良い葬儀社、悪い葬儀社があります。

やはり低価格で良い葬儀社がいいですよね。

 

低価格で良い葬儀社を簡単に見つけられる方法があるのです。

 

プロに依頼する

 

低価格で良い葬儀社を見つけるなら、プロに依頼しましょう。

昔から、餅は餅屋というように、専門家に任せた方が良いのです。

 

ぜひ、ご確認ください。

→誰でも葬儀の金額を安くするカンタンな方法!

 

臨海斎場でいつでも低価格で

 

臨海斎場では大安でも友引でも葬儀が可能です。

臨海斎場で低価格でリピーターも多い、評判の葬儀社を紹介します。

ぜひ、ご参考にどうぞ。

→ちょっと・・驚きの最安値!本当なのでしょうか?臨海斎場の家族葬!

 

事前相談が増加

 

葬儀をするなら、事前相談がいかに大事という事が、広まってきたのでしょうか?

事前相談が年々、増えています。

ぜひ、ご利用ください。

 

フリーダイヤル

0120-81-9494

→メールの無料相談をご希望の方はコチラへ

 

 

Sponsord Link