葬儀をやってはいけない日はある?ない?答えはコチラ!

葬儀をやってはいけない日はある?ない?

答えはコチラです!

 

Sponsord Link

 

みなさん葬儀ができない日、って聞いたことがある気がしますよね・・・

いったい真実はどうなのでしょうか?

臨海斎場の家族葬を例に、葬儀をやってはいけない、についてまとめてみました。

 

葬儀をやってはいけない日

葬儀をやってはいけない日、できない日というのは地域によってあります。

しかし、地域によっては、葬儀ができない日はない、という地域もあるのです。

 

友引は葬儀ができない

葬儀ができない日がある理由は、友引に火葬場がお休みするところが多いからなのです。

なぜ友引に火葬場が休みになったのか・・・

 

それは友引に火葬をすると、友を引いてしまうから・・・

という日本古来の迷信からなんですね。

 

なので友引は火葬場がお休みな地域が多いのです。

火葬場がお休みになれば、その日に葬儀はできませんからね。

 

友引に火葬場がお休みでないところもある

実は友引に火葬場がお休みでないところもあるのです。

たとえば、東京都大田区にある臨海斎場です。

 

臨海斎場は友引も営業しているので、年始のお休み以外は、いつでも火葬も葬儀も行う事が可能です。

 

地域によって葬儀ができない日がある

結論としては、地域によって葬儀ができない日がある・・・という事ですね。

みなさんがお住いのエリアが利用する火葬場に問い合わせてみましょう。

 

友引の日が、火葬場がお休みであれば、友引に葬儀や火葬は行えません。

 

臨海斎場

東京都大田区にある臨海斎場は友引も休みませんので、葬儀ができない日はなく、大変、便利です。

臨海斎場は大田区、港区、品川区、目黒区、世田谷区の5区で運営されている公営の斎場ですので、5区の住民は通常料金より、かなり安く利用する事が可能です。

 

また臨海斎場は葬儀場も火葬場も両方ありますので、臨海斎場で葬儀のすべてを行えますので、その利便性の高さからたくさんの方々に利用されています。

 

葬儀社えらびも重要

 

葬儀ができる日、できない日も重要ですが・・・

葬儀社えらびはもっとも重要です。

 

社員の対応が悪い高い葬儀社って、世の中にけっこうあります。

葬儀社えらびを失敗すると、いくら臨海斎場が安くて良い斎場でも、だいなしになります。

 

以下に、誰でも安くて良い葬儀社を紹介してもらえる、プロのサイトを紹介します。

知っているだけで簡単に安い葬儀社と出会えるのです。

→誰でも葬儀の金額を安くするカンタンな方法!

 

臨海斎場で低価格な葬儀社

 

以下に臨海斎場で低価格で良心的な葬儀社をご紹介します。

場合によって、葬儀社えらびをしている余裕がない事もあります。

 

そんな場合でも安くて良い葬儀社で葬儀や家族葬ができるように・・・

→ちょっと・・驚きの最安値!本当なのでしょうか?臨海斎場の家族葬!

 

事前相談が大事です

 

安くて良い葬儀をするために、一番やらなければならないことは・・・

そうです。

事前の相談です。

 

些細な事でもかまいません。

相談する一歩を踏み出せば、みなさん良い葬儀に出会えます。

フリーダイヤル

0120-81-9494

→最初はメールの無料相談をご希望の方はコチラへ

 

Sponsord Link