ウソみたいに安い!大田区の火葬式最安値!

ウソみたいに安い!

大田区の火葬式最安値!

Sponsord Link

大田区には大田区民が安く利用できる臨海斎場があります。

家族葬とともに増えている臨海斎場の火葬式について、まとめてみました。

 

火葬式とは・・

火葬式とは、直葬のことです。

直葬とは、お通夜や告別式などの儀式を行わず、火葬だけをすることですね。

 

火葬式なんてややこしい言葉はいらないのですが、たまたま、どこかの誰かさんが言い始めたところ、広まってしまったようです。

基本的に、火葬式の定義なんてないのですが、直葬プランにプラスでオプションをつけたものを火葬式なんて言っている葬儀社が多いです。

そのオプションも葬儀社により異なり、まぎらわしい限りです。

そんなのは、直葬にオプションがついただけの話なので、わざわざ火葬式なんて呼び方は、わかりづらくなるだけで、まったく不必要です。

 

火葬式は直葬のプランに、何かしらのオプションがついているだけと考えましょう。

 

火葬式つまり直葬の内訳

火葬式、つまり直葬の最安値を探していく前に、直葬の内訳についてみてみましょう。

内訳を理解していると、最安値の直葬を探しやすくなります。

 

直葬の内訳

●火葬料、骨壺料

●直葬プランの料金

 

直葬をおおまかに区別すると、上記のようになります。

 

火葬料や骨壺料

火葬料や骨壺料というのは、斎場に支払う料金となり、誰でも同じ料金です。

大田区民の場合は、大田区の税金により運営されている臨海斎場を、かなり安く利用できます。

 

なので絶対に臨海斎場がよいでしょう。

 

大田区民が臨海斎場を利用した場合

火葬料:40,000円

骨壺料:無料

 

大田区民が近くにある桐ケ谷斎場を利用した場合

火葬料:59,000円

骨壺料:13,970円

 

火葬式で最安値にするのであれば、臨海斎場の利用が絶対です。

 

直葬プランの料金

臨海斎場と場所が決まったら、あとは葬儀社に支払う直葬プランの料金です。

 

直葬プランの料金は葬儀社によって、費用がまったく違います。

 

なので、葬儀社選びは慎重に、安い葬儀社を選ばねばなりません。

安い葬儀社を選ぶ場合は、火葬料金や骨壺料金は省いて考えていきましょう。

 

考え方はわかったけど、葬儀社を選ぶのは、実際は大変です。

実は簡単な方法があります。

 

安い葬儀社を無料で紹介してくれるプロのサイトがあるのです。

正しい方法を知っていれば、なんでも簡単になるんですね。

→誰でも葬儀の金額を安くするカンタンな方法!

 

臨海斎場で直葬最安値の葬儀社

私の知っている限り、臨海斎場で最安値の葬儀社をご紹介します。

リピーターも多い、良心的な葬儀社です。

→ちょっと・・驚きの最安値!本当なのでしょうか?臨海斎場の家族葬!

 

メールで無料相談

無料のメール相談もうけたまわっています。

ご遠慮なくお気軽にご利用ください。

→最初はメールの無料相談をご希望の方はコチラへ

 

 

Sponsord Link