通夜への参列は何時?
Sponsord Link
通夜への参列は何時からでしょうか?
Sponsord Link
臨海斎場の家族葬を例に、通夜への参列をまとめてみました。
臨海斎場の通夜
臨海斎場の通夜は、午後6時からが一般的です。
宗派やお寺さんによって、通夜式は午後6時半ごろに終わってしまう事もあるので・・・
一般の方のお焼香は午後6時20分ごろまでには、おうかがいしましょう。
通夜への遅い参列
仕事などで、通夜への参列が遅れてしまう場合もあるでしょう。
その場合は、午後8時くらいまでには、おうかがいしましょう。
午後8時以降はもう、ご遺族も帰り支度をしているタイミングであり、すでに帰っている場合もあります。
明日も、ご遺族は早いので、午後8時以降の参列はご遠慮しましょう。
行けない場合は、後日にご自宅に弔問する事もできます。
臨海斎場への参列は車が便利
臨海斎場への参列は、車が便利です。
無料の駐車場がかなりの台数分ありますので、満車の心配もありません。
最寄りの駅からの徒歩は大変ですので、バスかまたはタクシーを利用しましょう。
臨海斎場!これを読めば50万安くなる!
臨海斎場でご葬儀をする可能性がある方は、これを読んでください。
葬儀や家族葬が50万は安くなる可能性があります。
現在でも、昔のような高額な葬儀費用を請求する葬儀社が本当に多いです。
もしもの時は、冷静さを失い、精神的負担も大きいです。
何も知らずに、何も準備せずに、葬儀社を決めると、そんな会社に依頼してしまうのです。
ぜひ、確認してください。
→ちょっと・・驚きの最安値!本当なのでしょうか?臨海斎場の家族葬!
後でいいや、の軽い気持ちがボッタくり葬儀を招きます
葬儀の準備は後でいいや、縁起も悪いし・・・そんな気持ちも本当にわかります。
ですが、後回しにして、大変後悔している人をたくさん知っています。
事前に葬儀の準備をしていたら、200万とか300万も取られなかった人を知っています。
事前に少しだけ準備をするだけでいいのです。
それだけで、100万円とかそんな金額が手元に残るのです。
少しだけでいいのでみてください。
Sponsord Link