花を贈るマナーとカンタンな方法!
Sponsord Link
花を贈るマナーとカンタンな方法について。
葬儀式場に花を贈るとは、供花の事になります。
臨海斎場の家族葬や一般葬を例に花を贈る、についてみていきましょう。
花を贈る
臨海斎場の家族葬や一般葬などの葬儀に花を贈るとは・・・・
臨海斎場の葬儀式場に供花を贈るということになります。
供花とは
供花とは、みなさんも見た事があるかと思いますが・・・・
祭壇の両脇に飾られる籠のお花です。
臨海斎場でも祭壇の両脇に、出した方の名前が札に書かれて、それぞれの籠花にささっています。
供花のカンタンな依頼方法
供花の依頼は、葬儀場で準備されている業者さんに依頼するのが最適です。
つまり葬儀社に依頼するのです。
訃報に供花発注先である葬儀社の電話番号が書いてあります。
またはご遺族か葬儀場に連絡しても、葬儀社の連絡先を教えてくれます。
葬儀社以外はマナー違反!?
供花の発注先を葬儀社以外にするのはマナー違反!?
供花の発注先を、会社で知っている花屋さんだったり、関係先や近所の花屋さんに依頼する人もいます。
その場合・・・・
名札の色や種類が異なりういてしまう・・・
花の種類がことなりういてしまう・・・
花がういて祭壇のバランスをこわす・・・
このようなリスクがあることを知っておいてください。
もちろん供花はいただきものなので、ご遺族が文句を言う事は決してありませんが・・・・
しかし、こういった事もあるとわかっていただけるのなら、葬儀社に直接依頼してみてはどうでしょうか・・・
Sponsord Link