葬儀費用は家族葬が安いの?

 

葬儀費用は家族葬が安いのでしょうか?

 

 

臨海斎場の家族葬を例に、みていきましょう。

 

臨海斎場の家族葬の内訳

臨海斎場の家族葬の内訳をみてみましょう。

 

①臨海斎場の実費

②葬儀社に支払う葬儀費用

③料理代

④返礼品代

⑤お布施

 

①臨海斎場の実費

臨海斎場の実費とは火葬料や控室の代金です。

 

これは、誰でも同じ料金です。

 

大田区、港区、品川区、目黒区、世田谷区で運営されている公営なので区民の方は安く利用できます。

 

がしかし、これらの区以外の方は、民営と同じくらいの料金がかかります。

 

②葬儀社に支払う葬儀費用

葬儀社に支払う費用、これが安くなるか高くなるかで、葬儀費用が決まります。

 

高かろう悪かろうの葬儀社に依頼してしまうと、最悪です。

 

良かろう安かろうの葬儀社を探して依頼しましょう。

 

③料理代 ④返礼品代

これに関しては、お香典代金でまかなえるという考え方で大丈夫です。

 

接待をする場合は、お香典をもらうわけです。

 

この料金はお香典でチャラと考えていいでしょう。

 

⑤お布施

檀家さんの場合、お布施が高い場合があります。

 

あくまでも、檀家である菩提寺の言い値となります。

 

葬儀社からの紹介の方が安い場合がほとんどです。

 

家族葬は安いのか?

家族葬が安くなるかならないかは、葬儀社しだいです。

 

評判の良い葬儀社の場合は、ご要望をくみとって、低価格で葬儀をしてくれます。

 

あくまでも葬儀社しだいなのです。

 

家族葬とはいえ、高い祭壇や高い棺を売らつけられたら、高くなってしまうのです。

 

低価格で良い葬儀社を探す方法

低価格で良い葬儀社を探す方法をお伝えします。

 

葬儀のポータルサイトで依頼しましょう。

 

実績と信頼のあるポータルサイトで依頼するのです。

 

臨海斎場で低価格の家族葬、評判の良い葬儀社で、と依頼すれば良い葬儀社を紹介してくれます。

 

ポータルサイトが良い葬儀社を紹介してくれる理由は、その他の記事で多数書いていますので参考にしてください。

 

以下は、評判が良い実績のある葬儀のポータルサイトや、低価格で評判な葬儀社です。

 

ぜひ、参考にしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Sponsord Link